忍者ブログ
自分が読んだ漫画の記録です。昔読んだものから最近のものまで、少しずつ揃えるつもりです。 コメント、トラックバック、お気軽にどうぞ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[08/11 黒きオーラ]
[04/13 黒きオーラ]
[01/04 黒きオーラ]
[08/04 黒きオーラ]
[07/19 黒きオーラ]
プロフィール
HN:
S. K.
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/04/15
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
時計
ヤンデレ彼女 忍 スクウェア・エニックス 既刊2巻



しばらく更新していなかったものの、ここまでの間に300アクセスを突破しました。ありがとうございます。

ヤンキー×デレで「ヤンデレ」のギャグ漫画。前巻から4ヶ月で出た、第2巻。ドラマCD化も決定したという。

作者曰く、「サザエさん的な時間の因果律」(季節が過ぎ去ってもキャラクターは歳をとらない)が適用され、前の巻ではバレンタインデーの企画があったにも関わらず、今回は主に夏の企画が掲載されている。また、新キャラとして、強面でいて弱気なレイナの父親も登場。

今回は、前回と比べて、さらにメタなネタが多くなったように思う。例えば、プールのシーンで、水泳帽は絵的にあり得ないといった話など。
田中の妹、真夜美が痛み(=快感)を求めてレイナにちょっかいを出すのは相変わらず。そして、影が薄いのに頑張ってでしゃばる白鳥(このキャラは、作者のギャルゲ経験が基になっているらしい)も相変わらず。新たに登場する、レイナのライバル校の背の小さな不良や、バイト先の変態店長などのキャラクターは、レギュラー化するのだろうか。このパターン、これからどう発展させていくのかが、連載の続く重要なポイントになりそうな気がする。

その中で、目を惹くのは、レイナの父、竜崎紅一郎のキャラクターだ。強面なのに真面目で、実は対人恐怖症の教師。見た目の怖い人物が、「僕にはできるだけ話しかけないでくれ」と言うものだから、ますます生徒の恐怖心を煽ることになってしまう。田中との絡みも、楽しみ。また、レイナの母、蘭との関係は、田中とレイナの未来を想像させる、ちょっと微笑ましいものになっている。
そして、いつもはクールな田中が、レイナの水着姿や浴衣姿のを見るとなると、いきなりテンションが上がるシーンも多く、田中の二面性がよく現れていている。
恋することの魅力が伝わってくる雰囲気は健在。ギャグの側面を盛り上げつつ、物語がどう進むのか、今後の展開が見どころ。


▲過去の記事▲
『ヤンデレ彼女(1)』
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
このマンガが凄いから読め!にお誘いを。
黒きオーラ URL
S. K.さん、お邪魔します。各レビューを楽しく拝見させて頂いております。
作品の概要と見所を簡潔かつ的確に捉えたレビュー、紹介された作品に興味を喚起させられますね。
私はスクエニ系をあまり読まないので、知らない作品のレビューは興味深いです。
あと、300ヒットおめでとうございます。今後もレビュー楽しみにしております。
ところで(本題)

『古本屋の戯言』のヒロさんという方が主催されている『このマンガが凄いから読め!(仮称)γ版・2010』という企画があります。
漫画のレビューをしているサイトの管理人が参加する、漫画の人気投票企画です。
http://blog.livedoor.jp/hirobooks/archives/51292251.html
概要は上記サイト様をご参照ください。

参加資格は「今年20作品、1作品辺り200文字以上の漫画の感想を書いたサイト管理人」
投票対象は「2009年度に1冊以上の新刊単行本が発売された漫画」
です。
S. Kさんの記事を全部拝見させ頂いたところ、現在、19作品ですね。(大正野球娘はアニメなので除外)
レビューの水準は非の打ち所がなく、つまり、あと1作品(まだレビューされてない作品)のレビュー記事を書かれれば、参加資格を得られます。
期限は12月30日までです。
このタイミングでの勧誘、いささかご迷惑かも・・と思いつつ、もしご興味がおありでしたら、御一考くださいませ。

・・立ち上げて間もない時点で良レビュー19作品も書かれているのは、お見事。
この調子だと来年末の企画には余裕で参加条件を満たしそうですね。
今年は時間的にかなり苦しく、無理でしたら、流してください(汗)
参加できれば、レビュアー間で知られて、アクセス数伸びるかも知れません・・
2009/12/23(Wed)20:10:45 編集
Re:このマンガが凄いから読め!にお誘いを。
S. K.
いつもコメント下さり、本当に感謝しています。
そして、お誘いありがとうございます。
さっそく、該当するページを見てみました。

ギリギリ基準クリアといったところでしょうか。
2009年以前に完結してしまった作品の紹介も多い当ブログですが、企画に対しては大変興味を持ちました。
参加してみようと思います。
2009/12/23(Wed) 20:52
無題
ヒロ(こすヨメ主催者) URL
記事に関わらないコメントであります事を、先にお詫び申し上げます。

この度は『こすヨメ』にご参加、誠にありがとうございます。
年末押し迫った時期のご挨拶になりましたが…投票を心よりお待ちしております。

事務的なご挨拶で申し訳ございませんが…ひとつ、どうか『こすヨメ』をよろしくお願い申し上げますm(__)m

『このマンガが凄いから読め』主催者・ヒロ拝
2009/12/24(Thu)11:41:27 編集
コメントありがとうございます
S. K.
ヒロさん、コメントありがとうございます。
また、参加の承認ありがとうございます。
近々、『こすヨメ』に投票します。
2009/12/24(Thu) 14:25

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]

Copyright c 漫画日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]