忍者ブログ
自分が読んだ漫画の記録です。昔読んだものから最近のものまで、少しずつ揃えるつもりです。 コメント、トラックバック、お気軽にどうぞ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/11 黒きオーラ]
[04/13 黒きオーラ]
[01/04 黒きオーラ]
[08/04 黒きオーラ]
[07/19 黒きオーラ]
プロフィール
HN:
S. K.
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/04/15
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
時計
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤンデレ彼女 忍 スクウェア・エニックス 既刊1巻




前回が「ヤンキー君とメガネちゃん」なら、今回は「ヤンキーちゃんとメガネ君」。ここでの「ヤンデレ」とは、「ヤンキー」+「デレ」のこと。
昔風の不良少女、竜崎レイナと、真面目な優等生、田中学は、同じ高校に通う高校2年生。出会った瞬間に互いに一目惚れしてしまい、2人の恋人生活が始まる。ただし、レイナは不良という体裁を気にして、あくまで隠密に交際することを提案する。
形式は、4コマと3コマ、複数コマが入り混じったもの。それらが連続してストーリーが進んでいく。

帯に「意外とかわいいマンガになりました」とある通り、本当にかわいい漫画。今まで恋など考えてもいなかったレイナは、初めての恋に戸惑い、田中はそんなレイナのことが本当に好きで、大切にしている。しかし、2人のやり取りは、当人達が意識していないのに、なぜかギャグになってしまう。喧嘩が強く、学校内の女子からも怖がられているレイナは、田中と付き合ったことがきっかけで、少しずつ変化を見せていく。弱い面を見せたり、自分のクラスに新しい友達を見つけたり。それでも、この漫画の路線はあくまでギャグ漫画であり、どんなシーンでも、笑いの視点は忘れない。
また、2人のやり取りだけでマンネリ化しないよう、ところどころで新キャラを登場させ、話にスパイスを入れている。特に、田中の妹、真夜美のドMキャラは、随所で発揮されている。今後も新キャラが出てくるらしい。
今後は、2人の関係にどう変化をつけ、話を進展させていくかが、重要なポイントになろう。

本作は、ガンガンジョーカーとガンガンオンラインの両方に掲載されている。普通の月刊誌掲載作品よりは、速いペースで単行本が出て行くことになるかもしれない。


作者は、自身のHPでいろいろと漫画を描いている。ドラえもんのパロディなどもあり。本作にあった、「鼻でスパゲティ食べる」「目でピーナッツ噛む」は、「のび太の恐竜」のパロディだけに、なるほどと思った。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

Copyright c 漫画日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]